紗菜's blog

Twitter : @____umbrella__

愛に正解は?

すっごくお久しぶりに書きますこのブログ

元々拙い文章能力が下がっていたらそれは

非常に申し訳ない、頑張って読んで下さい

 

私は1回書くと満足しちゃって次の更新が

すごく先になっちゃうからそろそろ更新率

どうにかしなきゃなと私は考えた、そこで

とある子に"ブログの題材なんかない?"

って問いかけたら"愛"と返ってきたのね

 

聞いたからには他人が見てくれるとかいう

需要性などは何処かに放っておいて素直に

書こうと思うんだけどもふと考えてみると

愛はこの世の中で1番と言っても過言では

ないくらい、形がはっきり存在としない話

なんじゃないかなとあくまで個人の意見ね

 

愛って言うと大層なことを言ってるように

感じるかもしれないけど友達に対して抱く

好きっていう気持ちも愛だし好きな人とか

ここの人たちは推しにかな?その人たちに

抱く感情も当たり前に愛だし誰だって1人

くらい抱く人はいるから物凄く身近な存在

なんだな〜と思いながら読み進めて下さい

 

各それぞれ誰かに対して抱く"愛"という

ものがあってその形は勿論違うし、この愛

の伝え方、届け方も人によって全然違って

だからこそこの愛の伝え方が1番正しい!

っていう答えなんて正直、ないに等しくて

 

だからこそ私は愛を貴方に伝えているのに

なぜ貴方は私に愛をくれないの…?なんて

ただの愛の押し付けになってしまっていて

せっかく心の中で大切に育ててきたものを

伝えるはずがかえって相手を嫌な気持ちに

させてしまうことだって時にはあると思う

 

自分が持つ相手への愛を伝えつつ、相手が

自分に対して抱いてくれている愛を伝えて

くれるという関係性は当たり前に存在して

いるように見えているけども視点を変えて

見てみると実は結構な確率の運命を巡って

成立しているんじゃないかなって18歳の

餓鬼は考えたのよこれを普段からこなして

生活している私たちは意外とすごい人かも

 

まあ要するにいつも私と話してくれている

ヲタクのみんなとか素敵な想い出を一緒に

作ってくれている人とかに私から沢山の愛

を送っていきたいなぁ〜と思ったんですわ

 

この愛がただの押し付けになってないこと

を精一杯祈ってはいるが、もしそうなって

しまう時には言ってねコミュニケーション

大事だからどれだけ仲が良い人でも感情は

言葉に表さないと伝わらないものだと私は

思っているから、察してとか苦手やからな

 

これ以上書くことが思い当たらない辺りも

まだまだ浅い証拠だわ、愛の修行しますね

次を1ヶ月くらいで書けるように頑張る私

 

"愛は人それぞれ、正解なんてないよね"

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ 

 

え?ちょっと待って?そう考えたら推しに

「 好きです 」って伝えたら返事が返って

くるこの世界って天国なのか?お金出すと

好きって言ってもらえる??( 正気の沙汰 )

なんなら伝えれてるだけでもすごい世界だ

 

時には「 いつもありがとう ❁ 」だなんて

感謝の言葉をもらうことだってあるんだよ

どうなっているんだこの世界、現実世界も

案外捨てたもんじゃないかもしれない、、

 

あれ改めて自分がいる世界への感謝の感情

が沸き出してきた自分のブログ書いてたら

モチベ上がるとか私節約上手かもしれない

BESTツアー行く公演全部楽しもうっと

 

みんな"好き"っていう言葉は大切にね ❁